
--.--.--.--.--:--

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

いろんなポーズコンテスト~結果発表~!

2008.06.29.Sun.21:05
7-1.jpg

1週間にわたるコンテスト参加、お疲れ様でした~。
では、ここで結果発表!!

総合1位は・・・ 
450点の同点で、ももこさん、ヘスティア璃梵さん、プーリップ翠星石さん、の3名です。
おめでとうございます~。

ももこ 「わーい! やったぁぁ!」

  折りたたまれている時は「続きを読む」から見てね^^・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きを読む "いろんなポーズコンテスト~結果発表~!"

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

コンテスト~最終日 泣き真似

2008.06.28.Sat.19:25
6-1.jpg

昨日までのところ、上位5人が大接戦を繰り広げ、
6位のこぐま&きさら組も追い込みをかけるコンテスト
さて、いよいよ最終日です。

最終日のテーマは 泣き真似。
難しいテーマだなあ。

翠星石 「シクシク・・・ 泣いているですぅ」
審査員 「なんとかできているので100点」


折りたたまれている時は「続きを読む」から見てね^^・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きを読む "コンテスト~最終日 泣き真似"

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

コンテスト~5日目 正座に挑戦

2008.06.27.Fri.00:31
5-1.jpg
いろんなポーズコンテスト!
5日目のテーマは 正座に挑戦。
ますます難易度が高いテーマです。

ももこ 「よいしょ・・・よいしょ・・・ あ~ん、ダメだあ」
審査員 「ちょっとだけ正座になりそうな気配を考慮して、20点」


折りたたまれている時は「続きを読む」から見てね^^・・・・・・・・・・・・・・・・・・
続きを読む "コンテスト~5日目 正座に挑戦"

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

コンテスト~4日目 体操座り

2008.06.26.Thu.00:04
4-1.jpg

いろんなポーズコンテスト!
4日目のテーマは 体操座り。
かなり難易度が高くなってきましたね。

ヘスティア 「うう・・・からだが後ろに反り返っちゃいます・・・」
審査員 「△なので 50点」

折りたたまれている時は「続きを読む」から見てね^^・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きを読む "コンテスト~4日目 体操座り"

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

コンテスト~3日目 ベンチでのんびり

2008.06.24.Tue.23:12
3-1.jpg

いろんなポーズコンテスト!
3日目のテーマは ベンチでのんびり。
とにかくベンチに腰掛けてみてね。

ユノア 「これでどうかしら?」
審査員 「よくできましたー^^ 100点」


折りたたまれている時は「続きを読む」から見てね^^・・・・・・・・・・・・・・・・・・


続きを読む "コンテスト~3日目 ベンチでのんびり"

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

コンテスト~2日目 あれは何だ!?

2008.06.23.Mon.23:08
2-1.jpg

いろんなポーズコンテスト!
2日目のテーマは 「あれは何だ!?」
向かって右側を向いて腕を上げる という課題です。

ももこ 「あれは何だ!? どうかな? できたよー」
審査員 「はい、よくできました^^ 100点!」


  折りたたまれている時は「続きを読む」から見てね^^・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きを読む "コンテスト~2日目 あれは何だ!?"

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

コンテスト~1日目 テーマはバンザイ!!

2008.06.22.Sun.23:14
1-1.jpg

いろんなポーズコンテスト。
第1日の今日のテーマは「バンザイ!!」
ちょっと難易度低めです。

ヘスティア 「簡単~~♪ バンザイ!!」
審査員  「よくできました^^ 100点」


  折りたたまれている時は「続きを読む」から見てね^^・・・・・・・・・・・・・・・・・・


続きを読む "コンテスト~1日目 テーマはバンザイ!!"

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

いろんなポーズコンテスト!!

2008.06.21.Sat.20:10
0-0.jpg

こんなポーズはできるかな?
あんなポーズはできるかな?
ってことで、こぐまドールオリジナル企画!
いろんなポーズコンテスト!!

バンザイ!!とか、椅子に座る~とか・・・
いろんなポーズをしてみて、その出来映えを競うコンテストです。

競技は毎晩1種目ずつ、約1週間かけておこないます。

今日はまずエントリー!
挑戦してくれる7人のドールたちの紹介です。

折りたたまれている時は「続きを読む」から見てね^^

続きを読む "いろんなポーズコンテスト!!"

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

【写真館】momoko冬のバス停

2008.06.19.Thu.21:55
001.jpg

なんだかとても季節はずれですが、
セキグチから2008年3月に発売された
momoko(ももこ)冬のバス停をご紹介します。

冬のバス停に佇む女性の姿をイメージしたドールで、
ボブヘアが気になって、買っちゃいました。

折りたたまれているときは、「続きを読む」から見てね。

続きを読む "【写真館】momoko冬のバス停"

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

えーい!予約しちゃえ!(ユノアクルスライトお嬢様)

2008.06.16.Mon.21:29
ユノア予約_001

2008年5月21日。
いつものようにぼ~っとホームページを見ていて、
ドールメーカー「セキグチ」の新着情報を見ると・・・

ユノアクルス・ライト フロゥライトお嬢様 明日から予約開始! の文字が。

欲しいなぁ~~欲しいなぁ~~~
でも、16800円・・・いちまんろくせんはっぴゃくえん・・・

でもなぁ~~欲しいなぁ~~欲しいなぁ~~~

そこで早速、お財布と相談です。

ユノア予約_002

お財布の許可も出たので、
翌日お昼休み、ふたたびセキグチ(楽天ショップ)をチェック。

「買い物かこに入れる」のボタンが付いてました^^

もたもたしてて売り切れたら大変だぁ~~~!っと
こぐまは急いで予約~~!

ユノア予約_003

6月下旬が楽しみだぁー。

こぐまのところにやってきたら、さっそくここでレビュー書きますね。

ちなみに本日現在まだ売り切れてません^^;;

※1枚目画像はセキグチ オンラインショップ画面をキャプチャしたものです


拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

【写真館】ユノアクルスフロゥライト~クリスマス

2008.06.14.Sat.21:21
ユノア_001

セキグチから2007年12月に発売された、
ユノアクルス フロゥライト クリスマスverのご紹介です。

このドールは、
錬金術工房の荒木元太郎氏の「ユノア・シリーズ」を
セキグチから「ユノアクルス・ライト」として1/6ドールで販売するもので、
このXmas Versonは、2007年のクリスマス(頃)のものです。

かなりしっかり作り込まれていること、
可動性(とくに肘や膝の曲がり方)がすごい)、
自立できる(1枚目の写真はヘスティアのドールスタンド使用)、などが特徴のようです。

今日はこのユノアクルス フロゥライト クリスマスverの写真をいくつかご紹介。

折りたたまれているときは、「続きを読む」から見てね。


続きを読む "【写真館】ユノアクルスフロゥライト~クリスマス"

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

こぐま、ドミノに挑戦

2008.06.13.Fri.22:07
ごあいさつ_009

たくさん並んだあらいぐま(昨日の日記参照)を見ていて、
こぐまはふと思いついた。

そうだ! ドミノ倒しやってみよう!


ごあいさつ_010

さあ、結果は・・・!?

 折りたたまれている時は 「続きを読む」 から見てね^^ 
続きを読む "こぐま、ドミノに挑戦"

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

あらいぐま大集合w

2008.06.12.Thu.21:47
ごあいさつ_015

お友達の「ブライス大好き」のちびうさのところで
紹介されていたあらいこぐま。

実はこのあらいぐまには大きな秘密が・・・!


ごあいさつ_007
こんなにいます。。。
たくさんいます。。。

ゲームセンターで取ったんですよね。
アームで挟むタイプのはとても難しいので、
お子様向けのクレーンですくうやつで、
1回すくったら、パラパラパラっと・・・
たくさーん取れました^^;;

ごあいさつ_008

せっかくなので、勢揃いっ!



拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

こぐま、大須へ行く

2008.06.11.Wed.22:48
いろいろ_001

名古屋の大須というところにドールを扱うお店が何軒かあると聞いて、
先週のお休みの日、
こぐまは大須へおでかけしたのだー。

地下鉄を降りて、さっそく大須観音で記念撮影。

いろいろ_002

鳩さん、鳩さん、寄っといで~~♪

いろいろ_003

きゃあ~~~!
いっぱい来ちゃったぁぁぁ!

いろいろ_004

いよいよドールなお店が集まる大須商店街。

しかし、朝からはしゃぎすぎたこぐまはこの時すでに疲れてしまい、
7店舗ほど行ったお店巡りの間、
写真を撮るのをす~~っかり忘れてしまったのでした ^^;;  テヘ


●●●


拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

【写真館】プーリップ ローゼンメイデン 翠星石

2008.06.11.Wed.22:27
P027_006.jpg

ローゼンメイデンのキャラクタの中で、
こぐまが個人的にいちばん好きなのがこの翠星石(すいせいせき)。
その翠星石がプーリップになりました。

この子を手に入れる時には、
ちょっとドキドキしちゃった秘密があります。

それは・・・またいつかブログに書きますね^^;;

今日のところは、この翠星石の写真をいくつかご紹介。
折りたたまれているときは、「続きを読む」から見てね。





続きを読む "【写真館】プーリップ ローゼンメイデン 翠星石"

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

はじめまして、こぐまです

2008.06.11.Wed.22:26

ごあいさつ_001

2008年6月11日オープン!!

はじめまして、ブログオーナーのあらいこぐまです。

このブログでは、

ごあいさつ_002
こ~んなドールの写真とか

ごあいさつ_003
こ~んなドールの写真とか

ごあいさつ_004
こ~んなドールの写真とか

ごあいさつ_005
こ~んなこぐまの日常のことなどを
いろいろ紹介していきますね。

どうぞよろしくお願いします。

ぺこりん。






拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪
 | HOME | 
