
--.--.--.--.--:--

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

祝コンプリート♪記念パーティー

2008.07.31.Thu.00:18
ヘスティアパーティー01
ヘスティアのコンプリートを祝して、記念パーティー♪

ヘスティアの姉妹10人が集まって、わいわいがやがやパーティーの始まりです。


ヘスティアパーティー02
さっそくワインを取り出した”下弦の月”ちゃん
姉御の貫禄で椅子に座る”立持月の夜”ちゃん

  ☆続きは折りたたまれている時は Read more からどうぞ


続きを読む "祝コンプリート♪記念パーティー"

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

ヘスティアシリーズ10人、ついにコンプリート~!

2008.07.30.Wed.00:31
H500_008.jpg
やったぁ~~~!
ついに、ヘスティアシリーズ(10体)、コンプリートですっ!

嬉しいなぁ~♪ 嬉しいなぁ~~♪

「ん? へすてぃあ・・・? なんだそれ・・・」
って思ったのが今年の初め。
で、なんだかこのちょっと大きめで卵型の顔が
妙に気に入っちゃって・・・。

マイナーなドールだから知名度も今ひとつ。
そんな厳しい現実ではあったけど、
ある時はショップの特別セールで、
またある時はオークションで、
コツコツとお迎えし続け・・・7ヶ月目。
やっとコンプリートすることができました。

しかし、なんですねぇ、こうやって全員揃って写真撮ると、
まさに圧巻!って感じだなぁ。

 これはもう、完全に自己陶酔の世界かも~~w

明日はそれぞれの子の紹介も兼ねて、
もっといっぱい写真載せますね~♪



拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

まちがいさがし~~~part2

2008.07.28.Mon.23:20
まちがいさがし2a
まちがいさがし~~~♪

左右の写真を見比べて、違っている場所を探しましょう。
写真をクリックすると大きな画像が見られます。
間違いは全部で7箇所。
目は片目ずつカウントしてね。
(そうでないと、7箇所にならない・・・)


答えは、ず~~~~~~~っと下の方に。
折りたたまれているときは、 ReadMore から見てね。


続きを読む "まちがいさがし~~~part2"

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

はじめてのブライス

2008.07.27.Sun.01:09
ナターシャ01

実は今まで、こぐまの部屋にはブライスがいなかった。。。
なので、お友達のちびうさのブログに行くたび、
いいなぁ~ いいなぁ~ と羨ましがっていた。。。

・・・で、このたび、ブライス大好き のちびうさから
ナターシャムーアさんをお友達価格で譲ってもらい、
はじめてのブライスをお迎えすることができました~~~♪

写真はお迎え直後、「 にょこっ!」 と顔を出すナターシャさん。

続きを読む "はじめてのブライス"

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

まちがいさがし~~~

2008.07.21.Mon.14:23
まちがいさがし1a
まちがいさがし~~~♪

左右の写真を見比べて、違っている場所を探しましょう。
間違いは全部で7箇所。
かなり難しいかもよ~~~。

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

答えは、ず~~~~~~~っと下の方に。
   折りたたまれている時は「続きを読む」から見てね^^・・・・・・・・・・・・・・・・・・


続きを読む "まちがいさがし~~~"

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

シアラ、夏の装いになる

2008.07.19.Sat.23:48
ciara22.jpg
毎日暑いもんね~。

シアラが最初から着ていた黒いドレスも素敵だけど、
もうちょっと夏らしく涼しげな服に・・・。
ということで、オークションでお譲りいただいたのがこれです。
ね? いいでしょ?
けっこうお気に入り。

ciara24.jpg
シアラサイズのお洋服ってのは見かけたことないので、
実はSDサイズのものを落札したんだけど、
なんと!これが、ちょうどぴったり♪


ciara23.jpg
胸元をすっきりできたのがとくに嬉しいなあ。




ごあいさつ_005 いいなぁ~~、ボク、まだマフラーしてるのにぃ~~~~



拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

シアラと背比べ

2008.07.16.Wed.00:12
ciara20.jpg

シアラってば大きい大きいと言っておきながら、
肝心の背比べを忘れていました^^;;

箱あけを手伝ってくれたふたりと、比較のための記念写真。
ね? 大きさの違い、一目瞭然ですね~。

こぐま 「 わーい! ボクがいちばんだー!」
翠星石 「 何言ってるですかぁ? こぐまはビリにきまってるじゃねーですか」
こぐま 「 え~!? 顔の大きさじゃないの??」
翠星石 「・・・・・・・・・・・・・・・・」
シアラ 「わたしって・・・とんでもないお家に来ちゃったのかしら・・・?」


  【身長DATA】
   シアラ ・・・・・・・・・・・・・・・ 約 51cm(公称値) 約 53cm(台座込の実測値)
   翠星石(プーリップ) ・・・・・ 約 32cm(実測値)
   こぐま ・・・・・・・・・・・・・・・・ 約 18cm(実測値)

(今日は写真1枚だけです ^^;;)


拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

ビスクドールの腕は曲がるのか・・(シアラ)

2008.07.15.Tue.00:11
ciara14.jpg

ビスクドールのシアラの腕は、曲がったりするのでしょうか。

はい、ちゃんと曲がっています。

っていうか・・・最初から肘は曲がっています。
で、まっすぐ伸ばすことはできません。
なんといってもビスクドール(陶磁器製のドール)ですから。

でもね、肩の部分はちょっと動いたりします。


   折りたたまれている時は「続きを読む」から見てね^^・・・・・・・・・・・・・・・・・・



続きを読む "ビスクドールの腕は曲がるのか・・(シアラ)"

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

「シアラ」来ました~! part2

2008.07.14.Mon.00:09
ciara08.jpg

51cmビスクドール 「シアラ」 、昨日の続きです。

そう言えば全然説明してなかった、そもそも、シアラって何?
ってあたりも、写真に織り交ぜながらご紹介しますね。


   折りたたまれている時は「続きを読む」から見てね^^・・・・・・・・・・・・・・・・・・


続きを読む "「シアラ」来ました~! part2"

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

51cmドール「シアラ」来ました~!

2008.07.13.Sun.01:28
ciara01.jpg

こぐま 「 おお! でかい~!」
翠星石 「 ホント、でかいですぅ~!」

注文していた51cmビスクドールの シアラ がやってきました。

なにしろサイズが大きいので、お迎えもこぐまだけでは手が足りず、
プーリップの翠星石(我が家でいちばん大きなサイズ)も助っ人で参加。

   折りたたまれている時は「続きを読む」から見てね^^・・・・・・・・・・・・・・・・・・


続きを読む "51cmドール「シアラ」来ました~!"

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

51cmドールってどうよ?

2008.07.11.Fri.01:23
何気な~くWEBページを巡っていて、
見つけちゃったのが・・・ これ ^-^

kanon2_02s.jpg

KANONコレクション Ciara シアラ
身長51cmのビスクドールです。


ビスクドールっていうと、なんかイメージ的に、
フランスっぽい顔やドイツっぽい顔などヨーロッパ風の出で立ちで、
またアンティークな感じがあったりして、
正直なところ、こぐまとしてはちょっと敬遠していたんです。

でもでも・・・
この娘の写真を見た途端に、ピピッ!!と来ちゃったんですぅぅぅ。


今までず~っと 1/6サイズのドールばかりだったので
こぐまにとっては、ビスクドールというジャンルも
51cmというサイズも未知の世界ってことになるんですが・・・


え~~~い! 申し込んじゃえ~~!

いろいろ_005

ちょっとお行儀悪いけど、購入ボタンをポチっとな。


今週末には、写真付きでレビューが書けると思うので、
こういうのに興味のある方、こぐまドールにお立ち寄りくださいな^^


※ドール画像は博品館さんのWEBサイトから一部を拝借しております。


拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

【写真館】ユノアの冬のバス停

2008.07.08.Tue.00:37
ユノアバス停_01

なんか毎日暑いですね。
夏本番はまだまだだって言うのにねぇ。。。

ってことで、もうこうなったら、ヤケです。
ユノアのクリスマスverちゃんに、momokoの冬のバス停の衣装を着てもらいました。
思い切り、季節はずれ ^^;;

momokoのアウトフィットは、ユノアクルスフロゥライトにもちょうどぴったりでした。
さすが同じセキグチ系。




続きを読む "【写真館】ユノアの冬のバス停"

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

ユノアクルスお嬢様 来ましたぁ~! Part2

2008.07.04.Fri.01:03
yunoa_ojou_09.jpg

一昨日、載せきれなかった写真とともに、
ユノアクルスフロゥライトお嬢様ver 来たぁ~~~! のパート2です。

  折りたたまれている時は「続きを読む」から見てね^^・・・・・・・・・・・・・・・・・・


続きを読む "ユノアクルスお嬢様 来ましたぁ~! Part2"

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

ユノアお嬢様 来ましたぁ~~~!

2008.07.02.Wed.00:33
yunoa_ojou_08.jpg

5月22日に予約した 「ユノアクルスフロゥライト お嬢様ver」
ついに来ました~~~!

速報!ってことで、急いで撮った写真でご紹介。
いやあ、やっぱり可愛いなあ ^-^


  折りたたまれている時は「続きを読む」から見てね^^・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きを読む "ユノアお嬢様 来ましたぁ~~~!"

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪
 | HOME | 
