
--.--.--.--.--:--

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

こぐまDOLLの健康診断~3

2008.10.31.Fri.00:56
健康診断16

視力検査が終わった人は、
次の検査室に移動してくださいね~


健康診断、まだ続いてるみたいです。

ここは・・・ 心電図の部屋かな?

続きを読む "こぐまDOLLの健康診断~3"

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

こぐまDOLLの健康診断~2

2008.10.30.Thu.00:32
健康診断08

健康診断の様子をちょっと覗いてみましょう。
ふむふむ、ここは視力検査かな?

は~い、では、眼の検査ですよ~!
眼の動きが正常かの検査です。
顔はそのままで ・・・ こっちを見てくださいね。

きょろりん

では、次は反対の方を見て~~。

続きを読む "こぐまDOLLの健康診断~2"

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

こぐまDOLLの健康診断~1

2008.10.28.Tue.01:34
健康診断01
毎年恒例の こぐまDOLL健康診断の季節になりました。

    毎年恒例って言っても、今年が初めてだけど ^^;;


はぁ~い、みなさ~ん!
ナース(役)の きさら です。
健康診断を受診される方は並んでくださいね~~!


わらわら・・・わらわら・・・
続きを読む "こぐまDOLLの健康診断~1"

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

ビスクドールDIANA

2008.10.26.Sun.03:09
DIANA01.jpg

今日はちょっとケロちゃんずを離れて、
久しぶりに正統派?ビスクドールの紹介です。

先日オークション見てて見つけちゃったとっても大きなドール。
ビスクドール DIANA。
サイズはなんと! 65cm!
今までいちばん大きかったSDを数センチ上回ります。

ちなみにケロたち比べてみると・・・
続きを読む "ビスクドールDIANA"

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

ワンダ絵文字アイコンの検索不具合を修正

2008.10.22.Wed.01:32
ブログを拝見していたところ、ある方の記事に、
「検索してもフローラちゃんのアイコンだけ見つからないので・・・」って書いてあるのを発見!

ほぇ? っと思って検索してみたところ、
ホントになぜかフローラハイミルだけが検索できない状態になってました。

ワンダーフロッグフローラハイミル ←この子

ヘンだなぁ~ いつからできなくなってたんだろう?
最初登録した時はちゃんとできたのになぁ~~ (チンプンカンプン)

ま、とりあえず、検索でちゃんと見つかるように修正しておきました。
ついでに 「 ワンダーフロッグ 」 だけじゃなくて、
「 ワンダ 」 とか 「 カエル 」 でもヒットするように改良♪ フフ

うまく見つけられなかった人が他にもいらっしゃったかも知れません。
どうもご迷惑おかけしました。 ごめんね~~ m(_ _)m ペコ 


拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

プレゼント来た~♪

2008.10.19.Sun.18:56
プレゼント01

改+造+人+形 のあつこさんところでやっていたプレゼント、
先日当選発表があったんだけど、
なんと!! こぐま にも当たりましたっ!
くるみ割り人形の携帯ストラップ♪

ワンダーフロッグワンダ かっこいい封筒だ~

ワンダーフロッグフローラハイミル この中に入ってるのね^^


続きを読む "プレゼント来た~♪"

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

今週はお休み中

2008.10.15.Wed.00:36
ごあいさつ_005

ころり~ん

今週はブログ更新お休みしております。
せっかく来てくれたのに、ごめんね。

アライグマ






拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

ケロコの告白・・・

2008.10.11.Sat.01:33
200810_ケロ太やってくる_13

ワンダーフロッグフローラハイミル ねぇねぇ、実はあたし・・・

ワンダーフロッグワンダ ん? どうしたの?

     ケロコが突然、神妙な顔をして、ぽそっと口を開いた。


ワンダーフロッグフローラハイミル 実はあたし・・・ ホクロがあるのっ! ><

ワンダーフロッグワンダ えーーー!
続きを読む "ケロコの告白・・・"

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

ワンダ絵文字アイコンについて

2008.10.11.Sat.01:30
=== みんなで使おうワンダ絵文字アイコン ===

ワンダーフロッグワンダ ワンダちゃん
ワンダーフロッグエコ リルーナ・エコちゃん
ワンダーフロッグスナロ スナロ・イアンちゃん
ワンダーフロッグエド エド・イアンちゃん
ワンダーフロッグミスティ ローラ・ミスティちゃん
ワンダーフロッグフォン フォン・エルムちゃん
ワンダーフロッグフローラ フローラ・ハイミルちゃん
ワンダーフロッグデイジー・ブラウニー デイジー・ブラウニーちゃん
ワンダーフロッグミント・ピノ ミント・ピノちゃん
ワンダーフロッグワンダ赤ほっぺ ワンダちゃん(赤いほっぺバージョン)
ワンダーフロッグナインノルテ ナイン・ノルテちゃん 
ジャクシーくん グレイグ・マーシュくん (ジャクシーくん)
トッツィ トッツィ・ピピンちゃん
トッツィ トッツィ・ピピン2ちゃん
ワンダーフロッグホッポ ホルペッソ・ホッポちゃん(ノーマル)
ワンダーフロッグホッポ(うさちゃん) ホルペッソ・ホッポちゃん(うさちゃん)
ワンダーフロッグヒューゴノエ ヒューゴ・ノエちゃん
リンダ・ロレッタ リンダ・ロレッタちゃん
ハンサムくん ハンサムくん
ワンダーフロッグクレア クレア・オルテンシアちゃん
ミニョン・マーシュ ミニョン・マーシュくん
ワンダ・ブラント・ウィンディー ブラント・ウィンディーちゃん
ワンダーフロッグステラ ステラ・ディノッテちゃん

まだ届いてないカエル おまけ ・・・ まだ届いてないカエル

いずれも「ワンダ」で検索できるからね^^
よかったら使ってやってくださいね♪

使い方やアイコン作者情報などは↓この下を読んでね^^
続きを読む "ワンダ絵文字アイコンについて"

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

お洋服着てツーショット

2008.10.10.Fri.00:45
200810_ケロ太やってくる_10

ケロ太がやってきた記念にって感じで
ちびうさがお洋服をプレゼントしてくれた。
ちびうさのところのケロちゃんのお古っぽいけど(笑)

そういえばケロ太ってば、
ずっと裸だったもんね^^;;


続きを読む "お洋服着てツーショット"

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

さて、ケロ太は立てるのか!?(ケロ太の特訓)

2008.10.08.Wed.01:30
200810_ケロ太やってくる_05

ワンダーフロッグフローラハイミル
さあ、まずは・・・ 立つ練習ね♪
お手本を見せてあげるね^^

こうやって・・・ 足を踏ん張って・・・
  手でバランスをとって・・・ 最後に息を止めて・・・ 

・・・ はっ!!


ワンダーフロッグワンダ
おお~~~! パチパチパチ

続きを読む "さて、ケロ太は立てるのか!?(ケロ太の特訓)"

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

絵文字アイコン~なぜか電王

2008.10.08.Wed.01:09
ご好評いただいています絵文字アイコン移植シリーズ、
いよいよ今夜は第三夜 ^-^

え~っと、ひでさんからリクエストいただいちゃったので、
どどーん! と仮面ライダー電王シリーズいっちゃいますぅ!
ごめん、名前がよくわかんなくて、絵文字アイコンだけ並べておきます^^;;

 電王1 電王2 電王3 電王4 電王5 電王6 電王7


どれも 「電王」 で検索できるからね~


※この絵文字アイコンは、改+造+人+形 あつこさんが作成されたものを
 FC2ブログでも使用できるようにそのまま移植したものです。


拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

ワンダシリーズの絵文字~追加

2008.10.07.Tue.01:13
ワンダーフロッグ絵文字。
茶色とミントグリーン追加しました。
リクエストありがとです~^^

ついでに・・・
フローラ・ハイミルちゃんがエコちゃんに似すぎてたので、
ピンク色をちょっと派手な色に変えました。


ワンダーフロッグワンダ ワンダちゃん
ワンダーフロッグエコ リルーナ・エコちゃん
ワンダーフロッグスナロ スナロ・イアンちゃん
ワンダーフロッグエド エド・イアンちゃん
ワンダーフロッグミスティ ローラ・ミスティちゃん
ワンダーフロッグフォン フォン・エルムちゃん
ワンダーフロッグフローラハイミル フローラ・ハイミルちゃん
ワンダーフロッグデイジー・ブラウニー デイジー・ブラウニーちゃん
ワンダーフロッグミント・ピノ ミント・ピノちゃん


元のアイコンを作成してくれたのは 改+造+人+形 のあつこさん。
FC2での使用もOKいただいてますので、どんどん使ってくださっていいですよ~♪

ブログでの使い方は、昨日のブログ見てね^^


拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

ワンダシリーズの絵文字

2008.10.06.Mon.01:54
改+造+人+形のあつこさんが
あちらのブログで作っておられるワンダーフロッグ絵文字。
ちびうさが「やってやって~~!」とうるさかったってこともあって
あつこさんの許可も得てFC2ブログで利用できるように移植しました。
よかったら、どうぞ使ってね ^-^

   
ワンダーフロッグワンダ ワンダちゃん (ワンダーフロッグワンダ)
ワンダーフロッグエコ エコちゃん  (ワンダーフロッグリルーナ・エコ)
ワンダーフロッグスナロ スナロちゃん  (ワンダーフロッグスナロ・イアン)
ワンダーフロッグエド エドちゃん   (ワンダーフロッグエド・イアン)
ワンダーフロッグミスティ ミスティちゃん  (ワンダーフロッグローラ・ミスティ)
ワンダーフロッグフォン フォンちゃん  (ワンダーフロッグフォン・エルム)
ワンダーフロッグフローラ フローラちゃん  (ワンダーフロッグフローラ・ハイミル)


=== FC2ブログでの表示方法 ===

1.絵文字エディターを開く

 ブログ作成中に絵文字を表示したいところにカーソルを合わせたら、
 メニューボタン(写真を入れたり色を変更したりするボタン)の右から9番目の
 絵文字エディターボタン(赤い鉛筆のボタン)を押す。

2.ワンダ絵文字を見つける

 アイコン広場の窓(水色の窓ね)が開くので
 下の方にある検索の窓に「ワンダーフロッグ」と入力して検索ボタンを押す。

3.表示したい絵文字を選ぶ

 上にある7つのワンダの絵文字が見つかると思うので、
 その中から表示したい絵文字を選ぶ(左クリックで選択)。

4.ブログに挿入

 アイコン広場の窓の右下に「ブログに挿入」という文字が現れるので、
 それをポチっと押す。
 すると・・・ ブログにワンダさんの絵文字が出ます ^^

どうかな? うまくできましたか?

参考:
アイコン広場の窓の「お気に入り」に登録(ドラッグ&ドロップで追加できる)しておけば、
いちいち検索して探さなくてもすぐに使うことができるようです。


※移植するにあたっては、あつこさんオリジナルから一部の色をちょっと変更したりしています。

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

ケロ太やってくる!(ワンダ退院)

2008.10.05.Sun.16:50
200810_ケロ太やってくる_01

到着早々、大怪我してるのが見つかって入院していたワンダくんが
無事に帰ってきました^^

ワンダーフロッグフローラ
おかえり~
今度はちゃんとしゃべってくれるかなあ?


し~~~~ん・・・

ワンダーフロッグフローラ
あ、そっか!
袋を開けなきゃ^^;;


続きを読む "ケロ太やってくる!(ワンダ退院)"

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪
 | HOME | 
