
--.--.--.--.--:--

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

幼SD千夏ちゃんお迎え②

2009.04.29.Wed.01:50
千夏お迎_07

(前回の続き)

おんなのこ こんにちは~~☆

前回、顔の半分までしか披露しなかった千夏ちゃん。
今日はしっかり全体像もあるからね^^;;

<もったいつけてたたみます>
続きを読む "幼SD千夏ちゃんお迎え②"

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

幼SD千夏ちゃんお迎え①

2009.04.27.Mon.00:32
千夏お迎_01

ワンダーフロッグナインノルテワンダーフロッグホッポワンダーフロッグフローラハイミルワンダーフロッグワンダ くんくん・・・ くんくん・・・
         なんだか、新しいお友達の匂いがするぅ~~♪

 <こぐま、また何かお迎えしたのか!?の疑惑とともに、たたみます>
続きを読む "幼SD千夏ちゃんお迎え①"

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

謎の黄色いカエル♪

2009.04.22.Wed.00:05
200904c02.jpg

ワンダーフロッグワンダ あれ? あそこにいるのは、ホッポ(ワンダーフロッグホッポ)ちゃん?

ワンダーフロッグフローラハイミル あんなところで、何してるのかな?

<謎に包まれたたみます>


続きを読む "謎の黄色いカエル♪"

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

パンジーの花言葉♪

2009.04.20.Mon.00:12
200904c01.jpg

ワンダーフロッグフローラハイミル パンジーの花言葉、知ってる?

ワンダーフロッグワンダ ”わたしを想ってください” だったかな?

庭の花壇のカエルたちから、そんな小声が聴こえてきました。


   なぁ~んて気取ったのも、たまにはどう?
   でもね、微妙にケロコの鼻先の花びらが
   ちょっと欠けているのが気になるかも^^
   鼻息かい・・・


 追伸: ケロコに鼻に映っているシルエット、
     それはそう、 ”こぐま本体” です ^^;;

  *** 今日はこの厳選された1枚だけです ***




拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

愛とブラウニー②比べっこ

2009.04.15.Wed.01:00
ブラウニーお迎え_22

球体関節人形 愛 と FELIX ブラウニー のシリーズ、
しつこくしつこく、まだ続きます^^;;

今日はいろいろポーズの比べっこ♪

カエル代表は・・・なんとか自立できるケロ太。
愛もブラウニも、ほら、自立は容易です。

<ちょっと恥ずかしいな~と思いつつたたみます>
続きを読む "愛とブラウニー②比べっこ"

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

愛とブラウニー

2009.04.12.Sun.02:36
ブラウニーお迎え_18

ふぅ~~
いろいろ遊んだのでちょっと ひと休み^^

< くつろぎながらたたみます >
続きを読む "愛とブラウニー"

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

愛の妹(Brownie)がやってきた♪③

2009.04.10.Fri.00:48
ブラウニーお迎え_13

ブラウニちゃんのクルクルウィッグもいいけれど
普段用のストレートっぽいウィッグも欲しいかなぁ~って
注文してたのが届きました。
momokoお姉さんなど1/6サイズ用のウィッグ。

<ストレートロングに挑戦!たたみます>
続きを読む "愛の妹(Brownie)がやってきた♪③"

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

愛の妹(Brownie)がやってきた♪②

2009.04.09.Thu.01:10
ブラウニーお迎え_06

ワンダーフロッグフローラハイミル いらっしゃい~~ ブラウニーちゃん♪

新しくやってきたブラウニーちゃん(名前はまだない)を
こぐまハウスのみんなでお迎えです^^

<今日はふつうにたたみます>
続きを読む "愛の妹(Brownie)がやってきた♪②"

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

愛の妹(Brownie)がやってきた♪

2009.04.08.Wed.00:33
ブラウニーお迎え_01

ある日届いた郵便物。
箱には読めない文字がいっぱい。

ワンダーフロッグナインノルテ わらわが思うに、これはきっと外国からの荷物じゃ。
ワンダーフロッグワンダ 何が入ってるんだろうねぇ。
ワンダーフロッグフローラハイミル あたしのモノって予感がするわ♪

<予感しながらたたみます>
続きを読む "愛の妹(Brownie)がやってきた♪"

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

愛のウエディングドレス

2009.04.07.Tue.00:34
愛ウエディングドレス_01

ご無沙汰しています。
ちょっとだけ落ち着いてきたので、
ゆるやかですけど、ブログ再開します。
またよろしくね☆

--------------

ワンダハウスのちびうささんが、
愛のためにウエディングドレスを作ってくれました^^
ピンクのウエディングドレス~~♪

ワンダーフロッグフローラハイミル いいなぁ~、あたしも欲しい!

<ケロコも着るのか? たたみます>


続きを読む "愛のウエディングドレス"

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

プロフィール~グレーテル

2009.04.01.Wed.00:00
グレーテル10



PARABOX グレーテル

大学生。


*** DATA *********************************************************
  ドール名称 : PARABOXオリジナル60cmドール グレーテル 2009年定番仕様
  メーカー   : PARABOX
  お迎え方法 : ヤフオクにて
  お迎え時期 : 2009年9月
  名前の由来 : ドールシリーズ名そのまま
*******************************************************************

paraboxドールの写真や記事はこちらです→

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

プロフィール~アンジェラ

2009.04.01.Wed.00:00
アンジェラ_07




PARABOX アンジェラ

ちょっと悪戯好きな中学1年生。


*** DATA *********************************************************
  ドール名称 : PARABOXオリジナル47cmドール アンジェラ 2008年クリスマス仕様
  メーカー   : PARABOX
  お迎え方法 : ヤフオクにて
  お迎え時期 : 2009年8月
  名前の由来 : ドールシリーズ名そのまま
*******************************************************************


paraboxドールの写真や記事はこちらです→
拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

プロフィール~アオ吉

2009.04.01.Wed.00:00



アオ吉

ちょっと気取り屋さん。

*** DATA *********************************************************
  ドール名称 : ワンダーフロッグ ワンダ
  メーカー   : スタジオウー
  お迎え方法 : ワンダオンラインショップの抽選で見事ゲット
  お迎え時期 : 2009年8月
  名前の由来 : 某ちびうささんのところの「海吉」に憧れて、やっぱり「吉」で
*******************************************************************

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

プロフィール~DDアオイ

2009.04.01.Wed.00:00
DDアオイ_01




DollfieDream AOI(アオイ)

高校生。
体育会系でちょっと気の強い女の子。
こぐま家の中でいちばんの身長を誇る。

*** DATA *********************************************************
  ドール名称 : DollfieDream AOI(アオイ)
  メーカー   : ボークス(VOLKS INC.)
  お迎え方法 : 公式(ボークスウェブサイトストア)でポチ
  お迎え時期 : 2009年7月
  名前の由来 : シリーズ名そのまま
*******************************************************************

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

プロフィール~TFメイ

2009.04.01.Wed.00:00
TF_May_01.jpg




Tiny Fairy May (メイ)

ちょっと気弱でおとなしい外国からやってきた女の子。
日本語がまだあまり上手く話せない。
同じような背丈のMSDひすいと仲良し。

*** DATA *********************************************************
  ドール名称 : Tiny Fairy May
  メーカー   : BlueFairy社(韓国)
  お迎え方法 : MINORU WORLD(当時) でポチ
  お迎え時期 : 2009年3月
  名前の由来 : そのまま
*******************************************************************

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

プロフィール~こぐま

2009.04.01.Wed.00:00
ごあいさつ_005

あらいこぐま

ドール・・・というよりぬいぐるみ。
本来は、おみやげの飾り物のぬいぐるみだったが、
この こぐまDOLL の誕生と共にメインキャラクターに大抜擢!
しかし・・・いつの間にか他のドールたちにその座を奪われている;;

*** DATA *********************************************************
  ドール名称 : 北海道限定セーターラスカル(緑)/2004
  メーカー   : T.M.R.
  お迎え方法 : 新千歳空港の売店で衝動買い
  お迎え時期 : 2004年11月?
  名前の由来 : 本人の代わりの存在なので、本人(の自称愛称)と同じ名前に。
*******************************************************************

◇本人プロフィール◇
 名称 : あらいこぐま
 種族 : あらいぐま系(ややたぬき系)♂
 趣味キーワード : 
        ドール、フィギュア、アニメ、オンラインゲーム、PC、iPhone4、ワンダーフロッグ、
        翠星石(ローゼンメイデン)、千佳(苺ましまろ)、遠坂凛(fate stay night)、
        八九寺真宵(化物語)、ALI PROJECT、石畳の緋き悪魔、光の旋律、久石譲
        


拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

プロフィール~ももこ

2009.04.01.Wed.00:00
003.jpg

ももこ
こぐま家の近くに住むオトナのお姉さん。
車の免許も持っている。
わがままなケロコに手を焼きつつも、よく面倒をみている。

*** DATA *********************************************************
  ドール名称 : momokoDOLL 冬のバス停
  メーカー   : セキグチ
  お迎え方法 : amazonでポチ
  お迎え時期 : 2008年3月
  名前の由来 : こちらもドール名そのままで ももこ。
            平仮名だったり片仮名だったりアルファベットのmomokoだったりする。
          
*******************************************************************
拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

プロフィール~SD キャロル

2009.04.01.Wed.00:00
SDキャロル_ボブ01


SD キャロル 

こぐま家の中で、いちばん大きな子。
ドールハウスなど小さな子を対象にしたものが多いこともあり、
なかなか出番がなくて・・・。

*** DATA *********************************************************
  ドール名称 : スーパードルフィー キャロル (カスタムメイク)
  メーカー   : ボークス(VOLKS INC.)
  お迎え方法 : Yahoo!オークション で前のオーナー様より
  お迎え時期 : 2008年8月
  名前の由来 : ドールの名称そのまま。
            初のSD系大きなドール。
            カスタムメイクの写真を見て一目惚れしちゃってお迎え。
*******************************************************************

キャロルの写真や記事はこちらです→ 


拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

プロフィール~ひすい

2009.04.01.Wed.00:00
200812_MSDひすい_01


MSD ひすい 

困り眉 が特徴的な女の子。
何をするにも困ったなぁ~って顔なところが可愛い。

*** DATA *********************************************************
  ドール名称 : ミニスーパードルフィー ひすい
  メーカー   : ボークス(VOLKS INC.)
  お迎え方法 : Yahoo!オークション で前のオーナー様より
  お迎え時期 : 2008年12月
  名前の由来 : ドールの名称そのまま。
            デフォルトメイクの ひすい は、きりっとした表情なのだが
            この ひすい は困り眉なのでとても特徴的。
*******************************************************************

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

プロフィール~ブラウニ

2009.04.01.Wed.00:00
ブラウニーお迎え_05b


ブラウニ 

「アウゥゥゥ・・・」 ぐらいしかしゃべることができない、いちばん小さな女の子。
いちばん小さいくせに、からだがとっても柔らかい。

*** DATA *********************************************************
  ドール名称 : ブラウニー (Brownie) オーロラ
  メーカー   : FELIX(韓国)
  お迎え方法 : Yahoo!オークション でポチ
  お迎え時期 : 2009年4月
  名前の由来 : ドールの名称ほとんどそのまま。
            誰にも知られていない 「 ウニ 」という愛称を持つ。
            ヤフオク経由とはいえ、
            初めて韓国からお迎えした記念すべきドール。
*******************************************************************

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

プロフィール~愛

2009.04.01.Wed.00:00
愛お迎え06


愛 ( アイ ) 

「アイ!」 と元気よく返事するとっても小さな女の子。
手が届かないところも多く、ケロ太に抱っこしてもらったりしてる。

*** DATA *********************************************************
  ドール名称 : 球体関節人形 愛  ローン・デイジー
  メーカー   : ジュンプランニング
  お迎え方法 : amazon でポチ
  お迎え時期 : 2008年7月
  名前の由来 : ドールの名称そのまま、という超安易な名前。
            お迎えしてからかなり長い期間、箱入り娘のままで過ごした。
            だって、もったいなくって箱から出せなかったんだもん;;

*******************************************************************
拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

プロフィール~ホッポ

2009.04.01.Wed.00:00
ホッポちゃん_18

ホッポ

こぐま家のカエルの中ではいちばん真面目なよい子。
性格的には女の子らしいんだけど、
足はガッシリと踏ん張っている。

*** DATA *********************************************************
  ドール名称 : ワンダーフロッグ ホルペッソ・ホッポ
  メーカー   : スタジオウー
  お迎え方法 : ワンダオンラインショップの抽選で見事ゲット
  お迎え時期 : 2009年2月
  名前の由来 : 製品名そのまま
            
*******************************************************************

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

プロフィール~ケロミ

2009.04.01.Wed.00:00
ナインノルテ_03


天璋院ケロミ

「 わらわの名は天璋院ケロミ・・・ 」
って感じで自分のことを わらわ と呼ぶ超マイペースな赤いカエル。
天璋院という名前だけあって姿勢も良い。・・・ってか、かなり上を向いている。

*** DATA *********************************************************
  ドール名称 : ワンダーフロッグ ナイン・ノルテ
  メーカー   : スタジオウー
  お迎え方法 : ワンダオンラインショップの抽選にはずれるものの
            知人が譲ってくれたのでお迎えできた。
  お迎え時期 : 2009年1月
  名前の由来 : 天璋院ケロミは通称。
            本当の名前は、なんたらかんたら天璋院ケロミ姫?とか
            いう感じだったように覚えているが・・・長すぎて忘れた(笑)
*******************************************************************

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

プロフィール~ケロ太

2009.04.01.Wed.00:00
ケロ太カエル服20



ケロ太

「 あれ? ボクの新しいお洋服が消えてる・・・ 」
って感じでいつも要領が悪くてケロコたちにいじめられてる弱気なカエル。
でも小さな子たちには優しかったりする、やっぱり気弱なカエル。

*** DATA *********************************************************
  ドール名称 : ワンダーフロッグ ワンダ
  メーカー   : スタジオウー
  お迎え方法 : ワンダオンラインショップでふつうにポチった
  お迎え時期 : 2008年9月
  名前の由来 : ケロ太という名前の由来は、
            カエルだから「ケロ」、で、男の子だから+「太」。
            こいつもとても安易です(笑)
*******************************************************************

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

プロフィール~ケロコ

2009.04.01.Wed.00:00
ケロコ_36


ケロコ

「 ねぇねぇ、モモコお姉さん。それ貸して♪ 」
って感じで何でも欲しがる ピンクのカエル。
ワンダの中で一番の古株だからか、態度もでかい。

*** DATA *********************************************************
  ドール名称 : ワンダーフロッグ フローラ・ハイミル
  メーカー   : スタジオウー
  お迎え方法 : ワンダオンラインショップで 8月発売分を狙ってポチった
  お迎え時期 : 2008年8月
  名前の由来 : ケロコという名前の由来は、
            カエルだから「ケロ」、で、女の子だから+「コ」。
            とても安易です(笑)
*******************************************************************
拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪
 | HOME | 
