
--.--.--.--.--:--

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

DearMine ネコ耳の謎

2012.03.28.Wed.23:18
201203_プリシラ_05

とうとうカエルたちに見つかってしまったDearMineプリシラ。

ちょっとピンチかもです。


201203_プリシラ_07

たしかにネコっていうより人間っぽい足だね。

それにしても、なぜそこで記念写真・・・?


201203_プリシラ_08

そりゃ、たしかに鼻は低いけど、
ナイ人に言われたくないよねぇ。


201203_プリシラ_09

やっぱり耳が気になるよね。

どうやってくっついてるんだろ?って
ず~~っと気になっていたんだけど、
お迎えしてやっと謎が解けました。

磁石でくっついていたのでした。


201203_プリシラ_10

なので、取り外し自由 ^^

それにしてもネコって偉いよね。
カエルに比べて、鼻も、耳も、
そして尻尾もあるんだからねぇ。


拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

ネコきたー! DearMine PRISCILLA

2012.03.26.Mon.21:28
201203_プリシラ_01

こぐまDOLL初の動物系ドール。
韓国のDearMineというメーカーのDearLover「PRISCILLA(プリシラ)」です。
ネコというか人というか・・・その中間?

 アホ毛が1本目立っているのはスルーしてくださいw

DearMineはネコなどの動物系中心のメーカーで、
箱のロゴマークにも、ほら、ネコが。

201203_プリシラ_01b


40cmのプリシラの全身写真です。

ベーシックセットに含まれているもの、オプションで付けたもの、
昨日行った「Nagoya I・Doll」で購入したもの、ヤフオクのものなど
いろいろ混ぜ合わせてこんな感じになりました。



201203_プリシラ_02

では、横顔いってみましょう。
鼻のラインがネコです、ネコ。
もちろん耳もネコです、ネコ。

201203_プリシラ_03


そして、ネコといえば・・・そう、しっぽ!

201203_プリシラ_04

ちゃんとしっぽが生えています。

耳としっぽがどうやって付いているんだろう~?って
ずっと不思議に思っていたんだけど、
やっと今回その謎が解けました。
こんな簡単な仕組みだったんですね。

それは次の機会にご紹介しますね。




*** 次回予告 ***
201203_プリシラ_05

奇妙な新人を発見したカエルたち。
ケロコたちが、耳としっぽの謎に迫る!


拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

ひなまつり

2012.03.02.Fri.00:02
201202_06.jpg

今年もひな祭りがやってきました。
人形たちも年に一度だけ箱から出られる時。
相変わらず今年も小道具持つのは省略なんですけどね。
(そしてこの写真も実は一昨年のじゃないか~~!)


拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪
 | HOME | 
