
--.--.--.--.--:--

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

新作情報☆MOMOCOLOR Momo26 Basic

2012.10.31.Wed.21:00
20121031.jpg20121031b.jpg

momocolorさんが最近元気ですね。
Momo26 Basic release Event ってことで期間限定特価らしい。
220$ -> 180$ (save 40$)
Special price period :2012.10.31~2012.11.15

[MOMO26] LUCY
[MOMO26] MICHELLE
momocolor



拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

新作情報☆DreamingDoll LittleElva bella

2012.10.30.Tue.21:00
20101030.jpg

久しぶりの、DreamingDoll の新作です。
うちにはSDサイズの Elvaシリーズ Kellyさんがいるのですが、
MSDサイズのこの LittleElvaシリーズも気になっています。
こういった平べったい顔の子もいいんだけどなぁ。

DreamingDoll LittleElva bella
DreamingDoll



拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

秋の午後の陽

2012.10.29.Mon.22:00
201210_ダリア_01

・・・なんて、気取ったタイトルを付けてみたんだけど、
ほんとのところは、
1)最近あんまり自分で撮影したのをアップしてないので
2)リビングのラグを冬仕様に衣替えしたので記念に
って理由だったりするのです。




拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

新作情報☆Bambi Crony Happy Halloween

2012.10.28.Sun.23:14
20121027c.jpg

BambiCronyのバレンタイン仕様っ子。

この子は Happy Halloween - white angel ROKO 。
他に Happy Halloween - white angel MARION も。
それぞれにフルセットとベーシックがあります。
いずれも10/28~11/28受け付け。

[CB]Happy Halloween - white angel MARION Fullset
[CB]Happy Halloween - white angel MARION Basic
[CB]Happy Halloween - white angel ROKO Fullset
[CB]Happy Halloween - white angel ROKO Basic

BambiCrony




拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

ドールイベント

2012.10.27.Sat.18:10
明日、10月28日(日)は ドールイベントが2つありますね。

ひとつは大阪のドールズミス。
20121027a.jpg


もうひとつは名古屋のアイドール。    
20121027b.jpg


楽しみでわくわくしている人、
準備であたふたしてる人、
みなさん、楽しい1日になるといいですね。




拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

新作情報☆THE GEM Komat & Ior

2012.10.25.Thu.22:30
20121025.jpg

獣のかぶりものを被った獣の女の子・・・になるのかな?
ちょっと早口言葉だね。
注文期間 : 2012年 10月 25日~11月 08日

THE GEM は、ちょっと変わった魅力的な子が多いなぁ。

Komat & Ior - Claw Elves
THE GEM




拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

新作情報☆リナシュシュ Limited Marie & Daisy

2012.10.23.Tue.21:00
20121023122554cont.jpg

Lina chouchou (リナチョウチョウじゃなくてリナシュシュ)の
Limited Marie & Daisy です。
予約受付が 10月 25日 a.m.9時から ‾ 10月 27日 p.m. 5時まで
ってことで、製作期間が35日とかかかるようなので
やっぱりハロフィンには間に合わないんですよねぇ。


Black kitty Daisy
Little witch Marie
リナシュシュ




拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

新作情報☆iplehouse 風のアサシン

2012.10.22.Mon.23:30
SID_W_mari_02.jpg     SID_W_mari_23.jpg

表の顔と、裏の顔?
思わず両方選択したくなっちゃうんだけど、
10万円近い・・・。

風のアサシン
iplehouse


拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

NAVERまとめに海外ドールメーカーリンク

2012.10.20.Sat.23:36
blogPR.jpg

この前ここで作った「主要ドールメーカーリンク」を元に
NAVERまとめ に「海外ドールメーカーまとめ」ってのを作っています。
いわゆる海外ドールメーカーのリンク集。
それにしても・・・
韓国や中国にはたくさんあるんですね~ドールメーカーって。

ちなみに、お手伝いしていただける方、募集中です。





拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

新作情報☆Dollmore Model Doll - Socheon

2012.10.19.Fri.00:00
0820360006262.jpg

Dollmore ではわりと珍しいでしょうか、
民族衣装風のお姉さんです。
Model Doll シリーズってことで 66.5cmなので
かなり存在感があると思います。
デフォルトでウィッグが付くみたいなんだけど、
写真のウィッグだとしたらちょっと珍しいかも。

Dollmore Model Doll - Socheon
Dollmore



拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

新作情報☆LEEKE Valentina

2012.10.18.Thu.00:00
974_f_01b.jpg

LEEKEの Valentina です。
以前のラインナップでは DollLeeke- A タイプ に該当します。
このタイプの大きな顔と腰周りのバランスは
実は個人的にはとってもツボなんですよぅ。
2012年10月22日から2012年11月14日までの予約販売。
LEEKEは完全に予約販売だけになっちゃいましたね。

Valentina (DollLeeke- A タイプ)
LEEKE



拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

新作情報☆Maiya tan skin ver.

2012.10.17.Wed.00:00
61-231-large.jpg

先日のmomocolorさんの妖精シリーズに
褐色肌の子が増えました。
Banya ちゃん(この子)と Maiya ちゃん。
どちらも限定20セットのようですね。

Banya tan skin Limited 20 sets Only
Maiya tan skin Limited 20 sets Only

momocolor




拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

新店舗情報☆DOLK名古屋店

2012.10.16.Tue.00:00
dolkpr.png
     (DOLKさんのWEBサイトより一部引用)

DOLK名古屋店がオープンするらしいです。
11月下旬-12月上旬って告知がありました。
韓国DOLLなどの実物が見られるのはとても嬉しい。
どこにできるんだろう?
やっぱり大須かなぁ?
個人的には通勤経路にあたる名駅希望!

   参考:名駅=JR名古屋駅付近の賑やかなエリアのこと

オープンスタッフ募集ページ
DOLK




拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

新作情報☆ THE GEM Ignim

2012.10.14.Sun.19:55
JEzpM5QyM3Nr18EmB7.jpg

雰囲気をお伝えしたかったので、あえてこの写真です。
最近とても元気な GHE GEM のIgnim - Goddess of Abundance です。
シルエットがすごいなぁ。

猫のお面?が付いてるような説明。
先日ツタンカーメン展に行った影響もあってか
この不思議な雰囲気にピクッと来ちゃいました。

Ignim - Goddess of Abundance
THE GEM



拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

新作情報☆iplehouse K. I. D Basic

2012.10.12.Fri.00:00
KID_B_irene_01.jpg

困ったなぁ・・・
気になるドールが次々に出てきます。

iplehouseの新しい K. I. D Basic ラインです。

8月に出た限定の Lonnie_Special Edition が
ベーシックにやってきたって感じですか。
4人とも iplehouseっぽいイメージですね。

Irene
Milly
Joy
Lonnie

iplehouse




拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

新作情報☆あちゃちゅむ限定ワンダーフロッグ

2012.10.10.Wed.23:08
0020000000952.jpg

先日ちょろっと書きました、
あちゃちゅむ限定ワンダーフロッグです。
10月10日~10月24日予約受け付け、
2012年12月中旬発売予定ってことです。

あちゃちゅむ限定ワンダーフロッグ #1「Tyamua Poppet Barako」
最終仕様の詳細(ブログ)




拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

新作情報☆THE GEM Asis

2012.10.10.Wed.01:00
VkcMUXuPuJw1NmNdf1.jpg

THE GEM (SOOM) の Asis Moonlight Sprite です。
透明感のある妖精の羽が素敵です。
個人的にはとても気になっています。
なので、1日に1記事って思ってたのに思わず2つめをアップ。

Asis - Moonlight Sprite
THE GEM


拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

新作情報☆LEEKE Mabel

2012.10.10.Wed.00:00
2541_f_01.jpg

メイブル( Mabel - DollLeeke M type )

LEEKEは今年7月から通常ドールの販売を中止、
限定ドールだけ販売するようになったのですが、
そうなってから初めてのM TYPEの子です。
10月10日から予約受付ってことですので今日からですね。

併せて、レートの計算が変わったようです。
今までは1ドル100円換算だったので英語サイトからドルで購入する方が2割近くお得って感じだったのですが、
今回は80円換算になっているようです。
安心して日本円で購入できるってことですね。

メイブル( Mabel - DollLeeke M type )
LEEKE




拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

新作情報☆Luts Fabric Delf VIOLET Limited

2012.10.09.Tue.00:00
20120928101448m.jpg

Luts の Fabric Delf VIOLET Limited です。
メイクもグラスアイも衣装も箒も付いてるのに
7,800円っていう価格を見てびっくりしちゃったんだけど、
顔だけレジン製で、他は布なんですね。
現在は 2次期間限定の最中です。
納期を考えると・・・
ハロウィンにはちょっと間に合わないっぽいかも。

Fabric Delf VIOLET Limited
Luts



拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

新作情報☆Dollmoreのちょっと暗い系

2012.10.08.Mon.00:00
20121005030527b.jpg

Dollmoreの Dollpire Kid Girl - Awesome Black : Sona です。
このメーカーからは、時々こういった暗い感じのが出てきますね。
ふっとリビングデッドドールを思い出しました。

Dollpire Kid Girl - Awesome White : Shiloh - LE20
Dollmore



拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

新作情報☆Andes&Tona

2012.10.06.Sat.00:00
andes.jpg

THE GEM のAndes&Tonaです。
オーダー期間は 10月4日〜2012年10月18日。

すらっした細身の子と違って、ちょっとポテッとした感じですね。
時々こんな感じのふつうの人間じゃない子が気になるんだけど、
場所取っちゃうのかな?とか
どうやって箱の中にしまっておくんだろ?とか
そういったことが気になっちゃうのは・・・ヘンかなぁ?

Andes&Tona
THE GEM






拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

新作情報☆ワンダーフロッグ&あちゃちゅむ

2012.10.05.Fri.00:00
856_large.jpg
(画像は ほやほやワンダ~最新情報 ブログより)

ファッションブランド あちゃちゅむ と
ワンダーフロッグのコラボドールが登場です。

10月10日からの販売予定、
最終仕様は10月9日(火)の発表だそうです。

ほやほやワンダ~最新情報





拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

ドールリンク修正

2012.10.04.Thu.00:00
ANGELHEIMさん、リンク先のページが消えていました。
「9/24に期限切れ」みたいなことが書いてあります。
7月に別会社に経営移管という噂?があったようですが
どこかに引き継がれたのでしょうか?
とりあえずリンクが切れてしまっているので
ドールリンクからもはずしておきますね。

ANGELHEIM
画像


   追記:
   ANGELHEIMさんは D-STORICさんに吸収されているそうです。
   さきほどTwitterで情報いただきました。情報ありがとうございます。
     (2012/10/5 22:40)


もうひとつ、Aidolls(旧Customhouse)さん。
ここの子はどこか日本人好みっぽいところがあって
こぐまのところにも60cmのchoaさんがいることですし、
個人的には結構好きなメーカーさんです。
ですが・・・ウェブサイト更新も止まっているし、
最新の掲示板の返事も6月が最後・・・ということで
とても残念ですが、いったんリンクからはずします。
何か新しい情報お持ちの方いらっしゃいましたら教えてくださいね。

Aidolls(旧Customhouse)
画像


リンクが減ってしまうのは寂しい限りですが、
一方で元気な新しい会社もあったりするようです。
ドールリンクもまだほんの一部しかリンクできていないことですし、
近々また新しく増やしてみようと思います。
「ここ入れて!」ってところがありましたら
アドバイスお願いします。 ^-^


拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

新作情報☆momocolorさんの妖精8種

2012.10.03.Wed.00:00
20121003.jpg

あまり大きくないサイズの妖精がいないかなぁ。
と思ってるところに発表されたmomocolorさんの妖精たち。
フルセット、ベーシック、ホワイト肌、ラベンダー肌など
8種類のバリエーションがあるようです。
2012/9/28から数量限定または期間限定で販売開始。

momocolor
画像



拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

ドールリンク修正

2012.10.02.Tue.00:00
10月1日から BlueFairyさんに統合されたということなので
ドールリンクからMINORU WORLDさんをはずしました。

MINORU WORLD
画像


昨年でしたっけ?
このMINORWORLDを運営していらした方が、
本家のBlueFairyを引き継がれたようですね。
いつまで併存なのかな?と思っていたのですが
ついに統合です。

うちに居る子では、TinyFairyのMayちゃんがここ出身。
ある日の真夜中(午前1時過ぎだったかな?)に
オプションのボディと交換も併せてお願いしてポチったところ
もうその日の夜にはセントレア(中部空港)までやってきたという
超スピード対応していただいた思い出があります。


拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

☆新作情報☆ カエル登場!(PIPOSDOLL)

2012.10.01.Mon.00:00
m20121001.jpg
(画像は PIPOSさんのサイトより)

今まで、実際にこぐまがお迎えしたドールをご紹介してきましたが、
たまにはお迎えしていないドールも紹介させてくださいね。

というわけで、新作情報!
けっしてこぐまが「カエルオタク」というわけではありません!
でもでも、なんとなく気になってしまう身長18.5cmのこのカエル。
販売開始 :2012年 10月 3日 らしいです。
詳しくはメーカーさんのサイトを見てね。

B.Roggie (中央左側)
P.Roggie (中央右側) 
M.Roggie (いちばん手前)
L.Roggie (いちばん奥)

PIPOSDOLL




拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪
 | HOME | 
