
--.--.--.--.--:--

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

モンスター・ハイ ドラキュローラとウルフ

2013.04.21.Sun.17:45
201304_モンスターハイ_01

なんだか最近どんどん趣味範囲が広がってる気がします。

マテルから発売されている「モンスター・ハイ」ってご存じですか?

2010年にアメリカでデビュー。
ハイスクール(高校)を舞台に有名なモンスターを親に持つキャラクターたちが活躍する、とってもオシャレでちょっぴりホラー!な注目ブランドって触れ込みのソフビドール。
この春から日本でも販売が始まったようです。

そのシリーズから2人がうちにやってきました。
うちに来た子は特価になってた輸入版ですけどね。


201304_モンスターハイ_02

ドラキュラの娘、ドラキュローラ。
背丈は momokoなどの27cmドールとほぼ一緒。
頭がちょっと大きめなのと
足がすっごく長いのが違いかな。


201304_モンスターハイ_03

ドラキュラなので、ちゃんと牙があります。


201304_モンスターハイ_04

オオカミ人間の娘のクラウディーン・ウルフ。
こちらもスタイル抜群。


201304_モンスターハイ_05

オオカミだから耳があります。
ツノじゃないよ。


201304_モンスターハイ_06


題材はホラーなんだけど意外に可愛いし、
首、肩、腕、手首、足、膝が可動するので
ポーズもわりと豊富かも。
スタイルやファッションはアメリカそのものですね。

今回はドール2人とソファーや椅子まで同梱されたセットが、
通常の1人分のお値段で買えちゃったからラッキーでした。


拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

ディズニー アニメーターコレクション ラプンツェル

2013.04.14.Sun.19:00
201304_Rapunzel_01.jpg

ディスニーのアニメーターコレクションシリーズ、
ラプンツェルです。

いわゆるソフビドールなんだけど
ここ最近はちょっと興味が広めになっていることもあって
ポチっちゃいました。


201304_Rapunzel_02.jpg

身長40cmです。
MSDクラスなわけですが、それなりに幅があるので
でかい!って印象。


201304_Rapunzel_03.jpg

いわゆる描き目。
これでグラスアイだったりしたらすごいのになぁ。


201304_Rapunzel_04.jpg

ディズニー映画の塔の上のラプンツェルを観てから
ラプンツェルファンになっちゃってます。


201304_Rapunzel_05.jpg

では、アップ!


201304_Rapunzel_06.jpg

質感、伝わるかなぁ?


201304_Rapunzel_07.jpg

けっこう可愛い子。
このサイズなのに実はお値段ナント 1900円!
とってもリーズナブル。
ただ、高価なキャストドールを見慣れた目からだと
肌の表面などはさすがに値段相応って感じでしょうか。



201304_Rapunzel_08.jpg

まだ箱からはずしてないので、
カエルの方からお邪魔しちゃいました。
最後はみんなで記念写真!



--------
ディズニー アニメーターコレクションドール ラプンツェル



拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

新作情報☆ piposのカエルがわらわらと・・・

2013.04.09.Tue.21:17
20130409.jpg

もうホント、わらわらと・・・って感じで
増えるみたいな piposのカエルシリーズ。
まだ発売前ですけど、
ラインナップが掲載されていました。

pipos



拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

piposのカエル Tomo Basic Edition(Yellow pale)

2013.04.07.Sun.19:40
201303_pipos_15.jpg

前回に続いて、PIPOSのカエルのご紹介。
Tomo Basic Edition (Yellow pale)



201303_pipos_16.jpg

相変わらずまだ裸のままですが^^;;


201303_pipos_17.jpg

つるっとしたお肌。


201303_pipos_18.jpg

顔もつるっと。


201303_pipos_19.jpg

ポーズだっていろいろできます。


201303_pipos_20.jpg

ほ~らね^^



拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪
 | HOME | 
