スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

ホッポちゃん絵文字アイコン登録/撮影メモ~ふわふわボール

2009.03.05.Thu.00:56
200903_h_20.jpg

はい! 満足いく写真が撮れたので
とっても気をよくしている こぐま。
調子に乗って、撮影テクをちょいとご紹介。

問題◆昨日のこの画像のボールって
     どうやって撮影したんでしょう?

<回答編はたたみます>

 -------------------------------------------
    あ、そうそう・・・
    ワンダーフロッグホッポ ホルペッソ・ホッポ当たりました♪
    わ~~~い♪
 -------------------------------------------

    ★ ホッポちゃん絵文字アイコン登録 ★

    原型あつこさん作のワンダアイコン、
    ホッポちゃんの絵文字アイコンワンダーフロッグホッポ を登録しました。
    かなりエドちゃんに似てますが・・・
    ホッポ、ワンダ、カエル などで検索できます。

 -------------------------------------------

  ↓続きはここらへんから
拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪
200903_h_27.jpg

◆種あかし

セロテープで輪っかを作って、
ボールにちょいっとくっつけます。
で、自分の右手の指にくっつけて、
プルプルって揺すりながら撮影すると、
ボールがまるで飛んでいるかのように。。。

この時、左手はケロコを持って
足に動きがあるようにちょっと揺すります。

200903_h_28.jpg

こんな感じ。
でも、これは大きく動きすぎた+ボールの方が動いてない
ってことで失敗。

あ、ちなみにカメラ(デジカメ)のシャッターは、
撮影に参加していないワンダーフロッグナインノルテケロミが押してく・・・・れないので、
セルフタイマー(2秒)ってのを利用しています^^

           ☆

拍手のお礼 ~ Kさま
 お返事するところがないので、ここで^^
 拍手コメントありがとうございました☆
 密かに見ていてくれたのですね~~♪
 もしブログなどお持ちでしたらおしえてね☆
 そして・・・どうぞこれからもよろしくです ^^
 

コメント
おお、あのリアルなサッカーシーンはこういう風に撮影されていたのですね!「ボールに糸付けてるのかな~でもそれだとブレ過ぎちゃうしな~…?」と色々考えてしまいましたww

ホッポちゃんのお迎え、おめでとうございま~す♪
緑・ピンク・赤に続き、黄色いワンダくん(ちゃん?)と、こぐまさまのワンダファミリーにさらなる彩りが添えられて華やかになりますね~☆
そっか、セルフでこんなに工夫された
写真撮影で、迫力あって、とっても
可愛い写真が撮れるんですね^^

ホッポちゃん、おめでとうございます!
良かったですね。
私は外れたから(;;)ここで楽まさせて
頂きます(*^▽^*)
セルフタイマー!!
んであたしがいつもシュッってのを撮れない理由が解りました。
揺らしすぎてた!(いつも消えちゃう笑)
あと、ホッポちゃんこっちも増やさないとだ♪
セルフタイマー
だったんですね!
読んでる途中で、シャッターは誰が押すんだろう?って思っちゃいました(^^;)
私のデジカメでは一度も使ってない(機械音痴なので一生使えない)機能です…
これからも面白い画像に期待しています♪
ホッポくんおめでとうございます♪
私もやっと初当選しました♪
うふふ~お互いに幸運が向いてきましたね~
く~!!!
まさにアイデアと写真技術の賜物ですね~∑q|゚Д゚|pワオォ
私は、カメラ操作の腕など皆無なのでひたすら『根気』あるのみで~す(^^;)
あらいこぐまさんに刺激されて?3匹オンブ頑張りましたよ~。もちろん、トリック無しです(笑)
雪兎さん
糸つけて吊そうかなぁ~って思ったんだけど
ちょっと面倒かなぁ・・・なんて^^;;
で、ふと顔上げたらセロテープが目に入って・・・
わりといつも偶然に助けられてる?w
プリシラさん
セルフタイマーって、けっこう便利かも^^
時間をずらすだけじゃなくて
三脚とか何かの上にカメラを乗せておけば
手ぶれ防止にもなるしね~^^
あつこさん
あふあふ・・・アイコン作ったよの連絡を
忘れちゃってたよぉぉぉ、ごめんね^^;;
後ほど、うさぎバージョンいただきに伺いますね♪
ここ茶んさん
デジカメとは言え、最近のカメラは
ホントいろんな機能がついてますよね~
せっかくだから、便利なのは使っちゃいましょうよぉ~~
あ、当選おめでとうございます~☆
くにょさん
くにょさんも~せっかくだから、
いろんな機能いっぱい使おうよぉ~~~^^

それにしてもあの3匹おんぶはすごかったね~♪
なるへそなるへそ。
裏話と言うのも面白いものですね(笑)

機会があったら実践してみます☆

何気にさりげなく存在主張しているブーツが何とも(笑)
ほたるさん
へそと言えば・・・
ないね、やっぱり。

いつかほたるさんの裏話も紹介してね~^^

管理者のみに表示
