スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

サニさんのカエル帽♪②

2009.06.11.Thu.00:23
カエル帽_06

サニさんのカエル帽、
今日はいろんな子がかぶってみました^^

まずは・・・ カエルの(仮)ホッポちゃん。
いまだに名前が 「(仮)ホッポ」 のままです^^;;

<ちょっと間抜け面でたたみます>

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪
カエル帽_08

「 アイッ! 」
愛ちゃんがかぶっても似合っちゃう すぐれもの!


カエル帽_09

「 ウニッ! 」
ウニちゃんがかぶってももちろん似合っちゃう。


カエル帽_10

大人の ももこお姉さん がかぶっても、ほらこの通り。
お・と・な・の・魅・力 ♪


カエル帽_07

ケロコワンダーフロッグフローラハイミルがかぶっても、もちろん似合・・・
あんた、深くかぶりすぎだってば・・・


  ☆

左側に「隊員紹介」って欄を作ってタイツ隊とハチブン隊の画像を入れました。


【作り方】
1)プラグイン追加
   管理画面>プラグインの設定>公式プラグイン追加> のページに行って
   拡張プラグイン>フリーエリアを追加する  ってのでフリーエリアを追加する。
2)フリーエリア内容の変更
   いちばん下の「フリーエリア内容の変更」の枠内に、
   入れたい画像などのHTMLタグを書き込む。
3)設定
   設定ボタンを押すと・・・できあがり♪

 ※ここでいうHTMLタグとは・・・
  ブログを書く時に写真などを挿入しようとした時に
  自動的に書き込まれる呪文のような文字列(アルファベットや数字中心)のこと。
  ふつうに新規記事でブログ記事を書いてみて、ハチブン隊の写真を入れようとすると
  自動的に呪文のようにHTMLタグ(たぶん2~3行ぐらい)ができてくるはずなので、
  それをコピペで「フリーエリア内容の変更」に書き込めばわりと簡単かなぁ~~と。

【上級編~リンクの仕方】
 その画像をクリックした時に別のブログ記事にリンクさせるようにするには、
 リンク先を「元の写真」じゃなくて「開きたいページ」に置き換えればいいわけなので
 その呪文の含まれている 「a href 」(リンク先指定を意味する)って呪文の次にかかれている
  "http:・・・・・.jpg"って部分をリンクさせたいページのアドレス "http://・・・・.html "に
 置き換えてやればOKってわけです。
 あ~~説明がわかりにくいから、わかんないかも知れない。
 わかんなかったら or 失敗しちゃったら、ごめんよ^^;;

コメント
モ・・・;;;;
はい。
おとなの魅力にやられました。
大人しくやられときます。
No title
ケロコちゃん。深くかぶりすぎだよー。(w
お茶噴いちゃいましたよ。ディスプレイごしごし。
いつもながら ケロコちゃんのしでかすことが大好きです。ラブ。
No title
下ガン見しとる!!!
一体そこに何がッ!!!

モモコおねいさん・・・・(泣)
No title
すっごい、カエル帽大活躍♪(笑)

お陰様で、ブログに画像貼れました。
今まで、HTMLタグの所でひっかかっていて
やっと納得v-218
でも、上級編には手を出しませんv-398
丁寧な説明ありがとう~v-344
No title
みんなに被れちゃうカエル帽子なのですね♪
momokoお姉さんにもとても似合っていて、沢山遊べそう♪

フリースペースの作り方の講義ありがとうございました。
無事に貼れて嬉しいです♪
でもリンクは無理だったので全部貼っちゃいました(^^;)

アッチャンさん
こっちでも~~ プププ

うちにいるドールたちの平均年齢って
いったいいくつなんだろう・・・
などと考えてしまったw
monchiさん
mしキーボードだったら
凸凹してるから大変だったけど、
ディスプレイでよかったよね~~
ごしごししやすいし^^
 ・・・って、それでいいのか@@
サニさん
たしかにその視線の先に
何か居そうな期待感が・・・w
しかし毎回サニさんは
思わぬところに目がいくんだよなぁ^^
toraさん
見てきたー♪
画像ちゃんと貼れててよかった^^
文字ばっかりの説明だったのに
しっかり読んでくれてありがと~~☆
ここ茶んさん
ちゃんと貼れててよかった^^
さすがに7人だっと圧巻だね~~
上級編はかなりはっしょっちゃったので
また今度週末にでもゆっくり書くね♪

管理者のみに表示
