スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

クリサリスコレクション

2009.07.02.Thu.00:32
クリサリス_01

おや? これはなぁに?

今日は珍しくフィギュアのご紹介。
「クリサリスコレクション」ってシリーズです。

カエルの出番はここだけで、
笑えるシーンもありませんので・・・あしからず^^;;

興味のある人だけ見てね^^ ↓

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪
クリサリス_03

「クリサリスコレクション」とは、
英国の人形作家クリスティン・ハワースの原画を元にした
妖精と天使のフィギュアのシリーズです。

クリサリス_04

この子は、Angel of the New Dawn(ニュードーン) という子で、
先日ちょっと所要で英国へ行った時に買っ・・・・ うそです、ホントは
Yahoo!ショッピングでポチリました ^^;;

クリサリス_05

材質はレジンキャスト。
人形のサイズは幅約9cm、奥行き約8cm、高さ約10cm というサイズ。

クリサリス_06

ハンドペイントなので、量産って感じじゃなくて良い面と
時々塗りムラがないこともない・・・、でもやっぱり素敵な感じです。

クリサリス_07

埋め込まれた宝石はもちろん本物の・・・ じゃないと思います。
光に当たるとキラキラ光って綺麗^^

クリサリス_08

世界で 7200個限定らしく、ナンバーが振ってあります。
カエルたちの約20倍ですね。

クリサリス_09

パッケージには原画が印刷されています。
原画よりフィギュアの方が可愛いかな^^

クリサリス_10

カエルと違って関節が稼働しないので、
写真の撮り方に変化が乏しく・・・
光の当て方で変化をつけてみました。

クリサリス_11

このまま飾ったら埃かぶっちゃうので・・・
と言ってガラスケースやアクリルケースは高価だし・・・
ってことで、とても安価な組み立て式プラスチック製ホビーケースを購入。

クリサリス_02

よしよし、これでバッチリ♪

------- 参考資料 --------
英国直輸入 クリサリスコレクション アトワース
 アトワース Yahoo!店
エミールコレクション楽天店

コメント
うわぁ~
小さい中に、なんと繊細な作りこみでしょう!
陶製だとこうは無理かもしれないけど、
とっても綺麗。ため息がでるわ・・・

うん、原画より可愛い気が・・
朝から綺麗な物見れて、嬉しい~です♪
きれい!
きらきらして。色彩とかも綺麗だね!
妖精さん!ってかんじで素敵♪

私もこーゆうかんじの好きですよ!
もってないですけどw
見ててうっとりw
ステキ~
本当優しそうな妖精さんですね!
手作業の緻密な感じが伝わってきて
今にも動きそう~^^
あーごめんなさい(>_<)
最初読んだ時、滝川クリステルがどうしたって?なんて、バカなことを考えてしまった私をお許し下さい(T人T)


素敵な妖精さんですね…
すごく細かい( ̄∀ ̄)
カエルの20倍…20倍……20倍………20倍……………20倍…←シツコイ(¬з¬)
No title
うん、原画よりも、フィギュアさんのほうが 柔らかくて幼くて優しい感じですね。 きれい!!
No title
幅広いっすねー。
というあたしもビスクに心を奪われ中。
数ではなく値段がカエルの・・・
無理かなー。欲しいなー。
みなさん
またまたまとめちゃってごめんなさい。

最初手に取った時思ったのが、小さいっ!ってこと。
WEB画像とかで見てた印象よりも、うんと小さくて。
まぁ、カエルがその典型だけど(笑)

で、予想以上のキラキラ感☆
写真でもうまくお伝えできてないからなぁ。
実物はもっと細かくキラキラ光ってます。

まぁ相変わらずカバーエリア広いです。
大きいのや小さいのや動くのや動かないのや
硬いのや柔らかいのや・・・ああ、忙しい ^^

管理者のみに表示
