スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

大きな子、集合~♪

2009.11.04.Wed.00:25
7人_01

こぐまん家にいるわりと大きな子たちに
比較しやすいように下着姿で集合してもらいました。


左から、
TinyFairy May (タイニーフェアリー メイ/BlueFairy社)
MSDひすい(ミニスーパードルフィー ひすい/Volks)
アンジェラ(パラボックスオリジナル47cmボディヘッド/PARABOX)
オビツ50(オビツ50ボディ+オビツデザイナーズヘッド/オビツ製作所)
SDキャロル(スーパードルフィー キャロル/Volks)
DDアオイ(ドルフィードリーム アオイ/Volks)
グレーテル(オビツ60球状ボディ+オリジナルヘッド/PARABOX)

あ、忘れてた(笑)
いちばん左に ケロ子(ワンダーフロッグ フローラ・ハイミル/スタジオウー)

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪
7人_02

右向け~~右!

こんな感じで身長差やスタイルの違いがあります。
1番目、2番目の40cm級のTanyFairy や MSD でさえ小さく見えちゃいます。
カエルに至っては・・・一蹴り?
3番目のアンジェラは、胴体部分は一番右のグレーテルとほぼ同じサイズ。
4番目のオビツ50は、5番目のSDと対照的なスタイルですねぇ。
6番目のDDと7番目のグレーテル(オビツ60)は細部はかなり違うものの
この距離からのパッと見はかなり似ているようです。


7人_03

おしりの位置を見ると、スタイルの違いがホントよくわかります。

7人いると撮影もけっこうたいへんで、
ふと見るとウィッグがずれてたり、すぽん!と脱げ落ちてたり、
キャストドール(SDのようにゴムで引っ張ってる構造のドール)の場合
足がピョン!っていきなり跳ねたりして、たいへんでした^^;;


7人_04

ってことで、小さい子やツルッとしたのも加わって記念撮影♪


7人_05
カメラのレンズを見つめるみんなの緊張した表情。(←え?)

コメント
No title
わぁ~ずらっと7人と1匹?女の子が勢ぞろいですね^^
サイズの違いやスタイルの特徴がよく分ります。

洋服の交互性も気になりますが、ぱっと見、
DDとグレーテルさんは洋服が共有出来そうですね^^
もちTFちゃんとMSDはOKだし。
キャロルちゃんがウェストもヒップも一番大きいかな?

撮影時の足ピヨンピヨン(笑)
キャストドールはポージングが大変ですよね^^;
でも、可愛いこぐまドールのお嬢さんたちが
一斉に見れて楽しかったです♪
あっ、ワンダーズとオチビちゃんたちも( ´艸`)
No title
みなさんスタイルが抜群ですね!
特に膝から下が長いこと・・・
ウラヤマシイ^^
No title
ほほーーーー!!!
やばい、本当にメイちゃん可愛い~♪
見るだけ見るだけ・・・・。
プリシラさん
お察しの通り、DDとグレーテルはほぼ互換。
注意点はちょっと胸の形が違う点ぐらいかなあ。
キャロルはウエストもヒップもしっかりまん丸で、
胸周りもかなり分厚いので、ピチピチDD服は厳しいかな。
きなこさん
ホント羨ましいですぅ~。
でも、こぐま(本物)の方が足が長いもんねーだ☆
・・・と、1/3サイズドールと勝負している自分が怖いw

サニさん
あちこちのブログにおじゃますると、
あ~~欲しいな~~って思っちゃうこと多いもんね。
なので仕返ししてやるんだー!w
No title
おぉっ!
凄いすご~い!
こんなに美女が並んだら壮観ですね♪
こうして見ると、SDはかなりお子ちゃま体形みたいかな。
我が家はSDばかりなので気が付きませんでした!
見慣れてるからかキャロルちゃんが、一番馴染みやすい気がします(^^;)
ん。。
でも、DDのプロポーションも好きで、欲しいけど無理だから、見えないフリしてるだけかも。。
感動です!!
皆さんのスタイルも素敵で、顔もカワイくって癒されますね(//^-^//)

でも実は一番感動したのがウィッグのあまりの綺麗さ!!です(//^-^//)

ちゃんとお手入れしないとぼさぼさになってしまうし、綺麗に整えても、ぴょこんと髪の毛が飛び出してしまうし...

そんな中あらいこぐまさんのお子さん達の髪の綺麗なことといったら...(//^-^//)

うちの子のウィッグをもっと綺麗にしようと決心しました(//^-^//)
No title
こんにちは、ごぶさたしております。
いつもブログを楽しみに見させていただいてます。

すっかり大家族になれれましたね~。
4枚目の画像仲良しさんな感じでとってもかわいいですv

ここ茶んさん
こうやって並んでみるとSDが群を抜いて、
お子ちゃまでいちばんリアルに近いのがわかるかなぁ。
それぞれにいいところがあるから
ついつい、あれもこれも・・・ってなっちゃうの^^;;
ともるぅさん
いやいや~うちの子たちのウィッグは
近くでみたら、けっこうグシャグシャになってますぅ。
とくにちょっと長めでふわふわ~っとしたのとかだと
一発で絡んじゃうので・・・で、ショートが多かったりする^^っ
もかさん
なんか順調にどんどん大きい子が増えていってます~。
でもねえ、まだまだお迎えしたい子もあるんだなぁ~これがw
なんといっても賑やかで楽しい雰囲気って素敵だからな~☆

管理者のみに表示
