スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

「シアラ」来ました~! part2

2008.07.14.Mon.00:09
ciara08.jpg

51cmビスクドール 「シアラ」 、昨日の続きです。

そう言えば全然説明してなかった、そもそも、シアラって何?
ってあたりも、写真に織り交ぜながらご紹介しますね。


   折りたたまれている時は「続きを読む」から見てね^^・・・・・・・・・・・・・・・・・・



拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪
ciara07.jpg

一般的なビスクドールがフランスなど海外作家のデザインであるのに対し、
このシアラは、新アタックNo.1 などを手掛ける現代の日本人漫画家 小沢花音さんのデザインによるもので、
「KANONコレクション」として4種類出ている、そのうちのひとつです。
TSTアドバンスの企画で、ドール製造はオンクラウン社。
51cmというサイズは、SDとMSDのちょうど中間というサイズですが、
このサイズなのに販売価格15000円前後というのは、ある意味魅力です。

  ※なんか偉そうに断定的に書いてますが、
   実はあちこちのWEBサイトに書いてあることをまとめてみただけだったり・・・^^;;


ciara09.jpg

さすがに日本の漫画家のデザインっていうだけあって、
なんとなく日本人好みかな? なんて思います。


ciara09b.jpg

ちょっと上方向から見てみました。
肌の色がすごく白っぽく写っていますが、
実際は・・・う~ん・・・実際もかなり白いです。


ciara10.jpg

こちらはちょっと下方向から見上げてみたショット。
背景と光の当たり方によっては、肌色っぽく見えたりもしますね。


ciara10b.jpg

瞳はいわゆるドールアイ。
こぐまは個人的には、プリントアイよりこういう瞳の方が好きみたい^^;;


ciara11.jpg

付属品のハンドバッグ。
まぁ、ハンドバッグというよりお財布といった方がいいかも。
左腕の方にはリボンが巻いてあります。


ciara12.jpg

指先までしっかり作り込んでありますね。



ciara13.jpg

ちゃんと靴も履いています。

あ・・・あれ? しまった。。。右足がちょっと浮いてた。。。


次回は、関節の可動性(ほとんど動きませんが)と、個体番号などについて書きますね。


コメント
シアラの髪が~~
お友達のちびうさから、
「シアラちゃん、かわいいけど、
左右の髪のバランスが気になる~~」
とコメントいただきました。

うひゃ~~~! ホントだぁ~~!
左右のバランスがぁぁぁぁぁ ><

次に撮影する時はちゃんと整えて撮るからね^^;;

シアラちゃん、お初です♪
すっごくおおきいですぅ~!
こぐまちゃんが箱を覗けなくてつま先立ちしてるとこ想像すると可愛い!!
シアラちゃんの足 とっても細くて綺麗ですね^^
うっとりかな♪
陶磁製なんですか?
手が動かないの?
結構重さがあるのかな?
でも お顔も綺麗だし こぐまちゃんがマウスをポチしてくれて良かったね^^
こぐまちゃん逢いにまた来たいのでリンク貼らせて頂いてもいいですか?
あのこぐまちゃんのおしりに付いてるまあるいタグがとっても気に入ったですぅ~~♪
No title
こんばんはぁ~^^

あらいこぐま君・・・
だってさぁ~髪のバランス悪いと触りたくなるもーん(笑
ちゃんと、整えてくださいっ!
ふっ・・・

でも、シアラちゃんは可愛いのは認めてますよっ^^
ポルノさんへ
コメントありがとございます~。
ビスクドールってのは、そう、陶磁器製なのです。
なのでずっしり重量感もあったりします。
リンク、はい、お願いします~。
こちらからもリンクさせていただきますね^^

ちびうさへ
コメントあんがと~。
ちびうさんところのケロちゃんは、
髪もなくってすっきりしてていいよね~。
ウヒヒ


管理者のみに表示
