
--.--.--.--.--:--

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

今年いちばん好きな歌~光の旋律

2010.12.06.Mon.00:22
hikari_1.jpg

早いもので、もう12月。
今年ももうちょっとで終わっちゃうんですね。

ということで今回は
「こぐまが今年一年で個人的にいちばん気に入った歌」のご紹介。

はい、これです。
Kalafina「光の旋律」。

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪
hikari_2.jpg

2010年1月から3月までテレビ東京系で放映された
「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」というアニメの主題歌です。

作詞作曲は梶浦由記さん。
アニメ音楽などをはじめいろいろなジャンルを手掛けていて、
現在放映中のものでは、NHK総合の「歴史秘話ヒストリア」のテーマとか、
なかなかちょっと、おっ!って感じの素敵な曲が多い方。
歌っているのはKalafina(カラフィナ)という3名ボーカルのユニット。
こちらがまた歌唱力あるし、それぞれ個性的で魅力的な素敵な声で・・・。

hikari_3.jpg

そしてまたこのアニメがね、いいんですよね~これが。

絵がとても綺麗で、ラピュタとか好きな自分からすると最高の世界観。
まぁなんというかちょっとオタクっぽい感じもありますが・・・。

hikari_4.jpg

こんな感じの第1121小隊という砦にいる少女たちが主人公なわけで。

そして大島ミチルさんの音楽がこれまた秀逸。
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト最終回のクライマックスシーンでも流れていた感動の名曲が
今日昼間に買い物にいったショッピングセンターで何気なくBGMに流れていたのにはびっくり。
嬉しいような、ちょっと悲しいような・・・。

hikari_5.jpg

なぁ~んて感じで、
まぁ、たまにはドールを離れて
とってもオタクっぽい話題になっちゃったわけですが・・・。

あ、ちなみにこのCD(初回限定盤)はすでに品切れのようです。

テレビ東京「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」の「動画を見る」のコーナーで
予告編としてちょっとだけアニメと音楽に触れることができるので、
よかったら聞いてみてね。

hikari_6.jpg

みんなで真似っこ~~♪

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
秘密さん
ほい、ありがとうございます~☆

管理者のみに表示
