
--.--.--.--.--:--

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

SENさんの背景布

2011.04.14.Thu.00:30
201104_06.jpg

いえいえ、ホントの主人公は背景布ですw

今日は、先日ご紹介した背景布の続編ね。

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪
201104_07.jpg

1枚目の写真はちゃんと背景布を壁に取り付けていたんだけど、
こちらは部屋のカーペットの上に広げてみたところ。
少し皺があるのがわかるかな?


201104_08.jpg

なんだか目が回りそうな不思議な気分。


201104_09.jpg

ほら、これでもっとわかりやすくなったかな?
半分ほど丸まってます。
こんな感じの布になっています。
むしろ布っていうよりも紙っていうかビニールっていうか
ほら、お花見の時なんかに下に敷くシートのような・・・かなぁ。

こぐまが購入したのは「FROM-SEN」さんというオンラインショップ。
こちらの「背景布(ドール&スタジオ用)」というコーナーに
2000種類を超える背景布が販売されています。
ドール用には 1.5m x 1m というサイズがあるので
SDなど60cm級ドールでもちゃんと大丈夫。
ただ、折りたたんだ状態で送られてくるので、
まず最初にやらなければならないのは皺のばしのアイロンかけ。
保存も気をつけないと皺だらけになっちゃうかも。
あとは・・・1枚あたり1800~2000円という値段をどう見るか・・・ですね。
もっと安ければホントお手軽なんだけどなぁ・・・。

さて、最後にカエルじゃなくて、
ちゃんとまともな写真を^^
これも同じシリーズの背景布です。

201104_10.jpg

コメント
キャハハ♪飛んでるわぁ~
背景布意外と大きいですね!

しかも・・・結構なお値段・・
もう少しお安かったらイロイロ揃えて楽しめそうですよね。

でも写し方でちゃんと部屋に見えるのが凄いよねぇ~♪
りんごひめさん
なんかね、サイズの大きいのは人間用もあるみたい。
かなり値段も高いけどね~。
1枚300円ぐらいだったらいいのになぁ。
背景布良いですね~
写真がイキイキします。
私も欲しいかも
現物見てきたー
ドルパでお隣が背景布使っていたから♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NANAIさん
ホント、予算に余裕があるのなら
試してみるのもイイかもですよ~^^
ほたるさん
偶然にお隣に見本が来てくれるなんて
なんとラッキーな~!
ま、そんな感じです^^;;
管理人のみ閲覧できますさん
いろいろ落ち着いたら
背景布に挑戦してみるのもイイかもです~^^

管理者のみに表示
