
--.--.--.--.--:--

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪

八九寺真宵(はちくじまよい)

2012.01.09.Mon.23:40
201201_8_1.jpg

今日は「アニヲタこぐま」からのネタ。
こちらは、figmaシリーズ(マックスファクトリー)のひとつ、
八九寺真宵(はちくじまよい)ちゃんです。
去年の秋、思わず買っちゃったフィギュアです。

拍手する ←さぁ!運試し! おみくじ拍手♪
201201_8_2.jpg
2009年に放映されたアニメ「化物語」の登場人物で、
今年1月からの続編「偽物語」にもちゃんと登場しています。
このアニメ、なかなか個性的なアニメで、
主人公のつぶやきを中心に文字というものを効果的に使い
限られた登場人物だけで淡々と進む物語はまるで劇を見ているよう、
とにかく不思議な気分になります。


201201_8_3.jpg

その第3話~第5話のヒロイン?をつとめる小学5年生。
いつも大きなリュックを背負って街を彷徨っています。
とても生意気な彼女ですが・・・第5話ラストでは思わず涙が・・・。


201201_8_4.jpg

figmaシリーズはふつうのフィギュアのような完全固定じゃなくて
関節がついていていろいろなポーズができちゃいます。
こんな可動支柱付き専用台座で支えられたりしているのですが、
Dollにもこんな可動支柱の台座ががあればいいのになぁ。

201201_8_5.jpg

交換パーツも一緒にセットになっているので
気分によっていろいろなポーズを楽しむことができちゃったりします。

あ~今日は思い切りアニメヲタクな記事を書いちゃいましたよぅ。


◇参考
firma八九寺真宵の紹介サイト(グッドスマイルカンパニー)
化物語の紹介サイト
化物語PV第2弾 (←たとえばこんなPVを見るとなんとなく雰囲気がわかります)
偽物語の紹介サイト

あ、そうそう、化物語エンディング曲「君の知らない物語」もとても素敵ですよ。
コメント

管理者のみに表示
